ご先祖様の誰一人が欠けても、私たちは存在しません

総業70年以上の老舗 花屋のかとうが運営する葬儀屋

郡上市の一般葬・家族葬・樹木葬の藤葬祭です。

 

もうすぐ春のお彼岸ですね。

(春のお彼岸とは、春分の日前後三日をあわせた7日間をいいます)

お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん、ひいおじいちゃん、ひいおばあちゃん…

さかのぼっていけば、自分のご先祖様の多さに驚くことでしょう。

ご先祖様は誰一人欠けても、今の自分は存在しません。

お彼岸には、ご先祖様に日頃の感謝を伝えましょう。

もし、忙しくて仏壇やお墓に行けないのなら

その場で静かに手を合わせて、ご先祖様に想いを馳せるだけでも大丈夫です。

 

藤葬祭では、

墓掃除の代行、仏花、法事のお手伝い、墓じまい、仏壇じまい、樹木なども

承っています。

「こんなこと相談していいのかな?」というようなことでも

お気軽に一度お問い合わせください(^^♪

関連記事

  1. 藤葬祭での葬式費用は高い???

  2. 実は多い!葬儀後の手続き

  3. 終活、独居の不安、介護の悩み相談

  4. 樹木葬「祈り」オープン記念イベント

  5. いよいよ!藤マルシェまであと〇日

  6. たかが掃除。されど掃除。